いつかどこかで。

日々をゆっくり味わって生きたい。

三枚橋病院に行った時の記録(10月12日)

レキソタンは一日2錠飲むことになっている抗不安剤である。


そのレキソタン、頓服としても出されているため、調子が良くない時に服用してもいいことになっている。


この2ヶ月、頻繁に頓服を飲んでいたのを気にしていたのだが、その事が書いてある日記を見せたところ、先生曰く「大丈夫だよ。うまく使ってみて」だった。


今より飲む量が増えてくようだったら、他の薬を考えるから。とも言っていて、考えてくれてるのがわかったのでほっとした。頓服への罪悪感も軽くなったのでよかった。


とりあえず、以上です。

f:id:itukadokokade:20211014155212j:plain

ソラさんのダイブ

そしてそれを目撃するリンハ