いつかどこかで。

日々をゆっくり味わって生きたい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エオカフェ ~後半 また行こうね そして残りの写真たち~

後半は残りの写真たち。 食べ物と(普通こっちがメイン…w)店内のオブジェ等の写真です。 主食で食べたものは… 名称 神秘のドロドロカレー ポケモンカレーのような優しいお味… 甘口です。ポケモンカレー思い出しました… 美味しかったですよ! 名称 ファットキ…

エオカフェの旅日記 ~前編 飲み物飲みすぎた~

こんにちは。 いちごこと遊蓮ですよ~! エオカフェに無事行ってきました。 感想をつらつらしたいと思います。 感想?まあいいや、どうぞどうぞ。 私、飲み物が大好きで、 多い時は三種類くらい机に飲み物が出ているくらいなんですが… エオカフェでも飲み物…

エオカフェ 外伝~自分の侍の誇りとはどこへ~

妖の森の魔女の店Elementalcarbancle ラベ18-5 「この帽子素敵ね♪」 明日はエオカフェ 明日はエオカフェ 明日はエオカフェ 念を唱えます。 入る時に注文する飲み物はアルバート。 その時に頼むコースターは侍。 あとはカンで頼む。 全部はいればいいのにお腹…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えます。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? いつかどこかで…感覚です。いつかには夢。どこかでは実現。みたいな気持ち。 いちご…改名直後FF14でてとちゃんが最初につけてくれたあだ名。 遊蓮…泥水の…

おやすみなさい。明日はカラオケッ

てとちゃんとはろうぃ~~ん♪ 明日…というか今日ですね! 旦那とカラオケいきます♪ もう寝ないと…あわあわw 今日は眠気が来たから眠れると思います。 薬も頓服なしで寝れそう。 もう寝床いこうかな、うじうじしてないでww まってて旦那様~~~w(*´ω`*)ノ…

短編物語 ~ワサビの待ち人~

撮影#奇人のぼっち庵より 「いったいどこへ行ったんだ」 ワサビは目から落ちる涙を指で拭う。 「君の席はいつだって用意している」 だから早く帰ってきてほしいーーーーー 「僕は待っている」 落ち着いたワサビの目から涙はもう流れなかった。 「だって君は……

おはようございます。ささいなことですが昨日は薬の数が少なめで過ごせました。

最近はつらくて四錠飲んでしまう時も… 通常二錠服用のこの種類の薬は、 頓服としてもでています。 これは上手く使って過ごしていいという言葉をもらったので、 これで何とかひどい落ち込み、恐怖を回避してる感じです。 なので、服用の数は問題ないのですが……

だからと言って家に籠るだけだと悪化する時も

無事秋刀魚や納豆や卵買って感じたこと。 出かけると気分転換になるということ。 絶対次の生理の時に忘れてるやつだ…笑 生理前のときはとにかく腰が重たい。 動くことを決意するのも大変。 でも無事買ってこれたよ… 褒めよう自分を…すごいよ…よくやった… 車…

コースター達。

左がモリアーティで右が推しの子。モリアーティはテトちゃん経由で読み始めた漫画。コースター増えてきたから、コースター入れを買おうと思うんだ。セリアとかにそういうグッズ多いから、そのうち買いにいこう。ちょっと生理前すぎる精神不安定さ…_| ̄|○ il…

生理前がしんどい。涙

人によって生理前の現象は様々。 目眩がしたり体調に出る人もいれば、 私みたいにイライラする人もいる。 なんで私は、生理前現象が、 イライラしやすい。 だったのかと思う。 目眩とか自分の体に起こるの方が 私にとってはよほどよくて。 自分の体におこる…

寒い日は決意と行動が大事な気がするんるん

そうでないと… 寒くていつまでも動けない! 動かない=凝りが襲撃してくる! つまりなにもできない!←生理前だからほんとにできない 晴れている日はチャンス! 外に出たらきもちいい! 秋刀魚だけでも買ってくる。 ガオーーーヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!! 準備準備準…

GET ザ カレンダー

んんーーー可愛い💕

うちの従兄は返事がない(仕様らしい)

うちの従兄はマイペース!でもやるときは一緒に遊んでくれる。悪いやつじゃぁない!むしろいいやつである。ラインやら送って返事がない。実はそれは彼の標準仕様なのだ。FCもたまに返事がない。だが知っている。彼のFCチャット。着信音がオフなのだ。だから…

寒く そして 凝りは ひどく  ~寒くなってきて背中の凝りがやばうぃ~

上はManaDCハウジングビジター専属のサブキャラ… Strawberry Flowerです。ヒューラン女子です。気に入ってます。 とにかく首、肩、背中、腰の凝りがやっばいでっす! 古見さんはコミュ症です という漫画。 面白すぎます。 わたしもコミュ症なとこまだあるか…

眠れない…ふひい…

眠れない…ふひい… (頓服の抗不安剤を飲み、母に電話ヘルプ) かといってゲームやる気力はなく… 借りている漫画も読めず… 理想と違ってうまくいかない感覚に、 季節のさみしさに包まれる今夜このごろ…はあ…orz 布団にいけば旦那がいるからさみしくはないけど、…

ありゃ!もう午後5時になるのか!ワンコの写真を添えて॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

今日はお薬取りに行くの憂鬱にずっと思ってたのですが、天気のいいこといいこと!洗濯物も洗ってすぐ干せるし、ドライブも気持ちいいし、外歩いてて涼しくて適度に暑いから気持ちいいし…出かけられて良かった日になりました。今日は色んなとこ寄ったな〜。セ…

ミハシラ百階到達しました!

遅れ遊ばせながらFF14のご報告。 Twitterではタイムライン追えないのでここでw 百階到達した~~~すごい!! 100階には鳥の巣やお花、広がる青空。展望台のように素敵! てとをさがせ! ここでしか見れない爽快な青空♪ 祈るものたちw こっそりいたずら…

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」ずばり体調と旦那との日々。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 変わったこと。 十年前は体調がすごく悪くて寝たまま起きれない日々だったけど、 いまでは車を運転して外へ出かけられるように! 変わらなかったこと。 で、変わらなかったことは、旦…

現実逃避をしながらも楽しいこととは。

ここのとこ横になって沈んでる時間は現実逃避だったのかと知ってしまったいま、不思議な安堵と不安に包まれながら、それでも楽しいことを上げてみようと思った。夜旦那とてとちゃんとソラさんで遊ぶこと。漫画に没頭すること。ニーアオートマタに時間を割く…

SNSを触る余力が無かった今日この頃。

なのでおはようのTwitterはおやすみでした。ミハシラの100回登頂の記事載せるのは後でのお楽しみ。今日の登頂報告はてとちゃんに任せた!いい感じに夕日が入ってきて思わずブログを開いていた。もう4時半なんだな。今日の遊びはFF14でハウジング。昼間は一日…

今日のお昼たち。ブレイスのお惣菜コーナーにて。美味しかった。

今日のお昼たち酢漬けタコ入りサラダチーズ味噌おにぎりしそうめお握りグッときたのはチーズ味噌お握り安定の美味しさは酢漬けタコサラダまあまあ美味しかったしそうめ握り現在白菜と豚肉の重ね煮を多めに調理中。たのしみだなー、私もこのご飯好きで…うまく…

三枚橋病院に行った時の記録(10月12日)

レキソタンは一日2錠飲むことになっている抗不安剤である。そのレキソタン、頓服としても出されているため、調子が良くない時に服用してもいいことになっている。この2ヶ月、頻繁に頓服を飲んでいたのを気にしていたのだが、その事が書いてある日記を見せた…

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」FF14でお答えします。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 お題があったので。FF14でやります。 私がFF14にハマる10の理由とは… ⑴旦那と遊ぶ大事なツール ⑵実際におもしろい ⑶てとちゃんとそらさんという好きな友達ができた ⑷SSをとって芸術として遊べる ⑸バ…

ね…ねむ…い…おやすみのあいさつ…

80階踏破~!明日もよろしくね♪ 日に日に眠気に耐えられなくなっていく…w 秋の魔法かな?(*´ω`*)ぽわ~ん 眠りたいのですが、就寝儀式で明日の見通しを立てておきたくですね… 布団でもやっとするのもあれなので、頭の整理時間ですw ちょっと眼鏡つけす…

おはようございます。

てとそらハウスにて おはようございます。目指せ精神の安定!なポーズ。 カラオケに出掛けるまであと一時間となりました。 洗濯ものはリンハが干してくれたので(ありがとう(*´σω・、)ホロリ ) 帰ってからは時間があまりないと思えば、 やっておくこととは… ⑴お皿…

おやすみなさいのご挨拶。

まず歯をみがきにいってきます。 業スーのみつまめ?がおいしいのでまた買いたいです♪ ちがった、歯磨きに… 歯磨き終わってトイレもいったし、 あとはエアコン切って、あ、薬のんでない、飲まなきゃ。 飲んだ。よし。 SNSって自分にはむずかしくて、つらい時…

何故元気がでないのか…休憩時間足らないっ

立ち上がれん…立ち上がれん…↑買い物終わって買い物バッグ置いといたら中に入って遊んでたアンジュ。元気が出ないぃいい何もしたくないィィ横になっていたい…ご飯の用意はあとは旦那が帰ったら魚焼くだけ♪新鮮が美味しいから今日買いにいった!もうだめだー休…

いくどーーーー!!買い出しへフレッセイとブレイスへ!!

白菜木曜日に買おうかな。そうすると買うものは…秋刀魚とワカメと豆腐と、あれ!?それだけ?笑っちゃったww余裕ありそうだからブレイスも回ってなべの元買ってこようか。はい、思いついたら行動行動!いってきまっせー!

起きた。ぼーっ。うさぎふぇいとする。ぼー。

#studio_hareより 起きました。 3時間くらい寝てたようです。 寝すぎて変な気分です。 行動にあったSS貼るのおもしろい。 まだフレッセイ行かないのかって? いや…早めにいったほうがいいっす… でも寝起きですぐ動けないんで…… 後回しにしたくないんですが………

お昼寝…!?ねむ、ねむむ…ねむ…ガクッ フレッセイへ…

今日はフレッセイへ行く予定!新鮮な秋刀魚を買って今日食べるのだ!あとは白菜とか豚肉とか…なかったらブレイスにもなべの元買いに行く木曜に持っかい出たほうがお野菜が新鮮でいいなぁっともおもってる✨ねむい…だめだ1回寝る…ぐう…