いつかどこかで。

日々をゆっくり味わって生きたい。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えます。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

いつかどこかで…感覚です。いつかには夢。どこかでは実現。みたいな気持ち。

いちご…改名直後FF14でてとちゃんが最初につけてくれたあだ名。

遊蓮…泥水の中でこそ綺麗に咲く花。潔癖に行き過ぎてた自分にちょうどいいと思って蓮を。遊には、遊ぶように生きてほしいという意味を。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

昔のブログ運営が懐かしくなった。

好きなことをつづりたくなった。

Twitterでは書ききれないため。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

ある。ワサビの短編小説かな?

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

心がいっぱいになっているとき。

日記のように、あ、書こうと思ったとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

下書き保存がなかった。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あるある。すごくある。

 

好きなはてなブロガーは?

tetolylyさん

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

再びブログ書く機会をくれてありがとう。

10年前は何してた?

布団で横になって起き上がれなかった。

この10年を一言でまとめると?

成長。かなあ。