いつかどこかで。

日々をゆっくり味わって生きたい。

やりたいと常々思ってるMMORPG達のご紹介。

f:id:itukadokokade:20211105145412j:plain

現在進行形で遊んでいるオンゲー。

f:id:itukadokokade:20211105145510j:plain

過去たくさん遊んだオンゲー。

ドラクエXを見かける度にまたやりたくなる。

今度課金してイベントに参加したいな。

旦那もやらないかなっ(笑)

f:id:itukadokokade:20211105145623j:plain

少しだけいじったことあるオンゲー。

その独特な世界観は触ってみたい気にさせる。

これまたやってみたい。

ただ3つもオンゲー掛け持ちをするには、

色々考えなければならない。(笑)




定額課金制のオンゲーは、ガツンと課金しなくてすむから安心感がある。ラグナロクオンラインは気をつけないと定額の上にがつん課金が待っている。笑


やりたいなぁ。

ドラクエXとFF11やりたいなぁ。ちらっ?

(-´∀`-)ふふふ。