いつかどこかで。

日々をゆっくり味わって生きたい。

おやすみなさいのご挨拶 心を落ち着かせるマジック ブログで表現♪

おやすみの前に。

f:id:itukadokokade:20211009232601p:plain

地下が少し出来上がりました♪まだ空白の場所があったりします。

でも二か所ひとまず完成したので満足です(*´ω`*)

 

今日はアメノミハシラや地図いけなかったけど、

寝る前にと遊ぶ前にてとちゃんがきてくれて、

それだけで嬉しかったw

 

 

この日は夫とくろちゃん手帳コンプリートさせあって、

こういう夫がやりたいの参加できてうれしいw

いつも、あまり夫はこれやりたいって言わないで私に譲ってくれるから、

こういうときは、少し嬉しいな♪

 

それで、今日は寝てばかりでしたねw

調子悪かったんです。

なんだか立ち上がれないし、

心は不安定だし…

それでもお留守番の時間には起きて仕事できてよかった。

 

夜はご褒美マックです♡

夜ごはんこういうのでもいいって言ってくれる夫にはいつも感謝してます。

この前なんて、調子悪いと言ったらモスにしようかって言ってくれて…

ほんとに優しいなって思います。

 

私も夫に優しくできたらなあ。

何分子供なとこがまだまだあってw

でも、ゆっくりね。

 

今日はいつもよりわんこと遊べてよかった!

二匹いて、片方はもう四歳。アンジュっていう子。

もう一人は三歳と何か月か。サランっていう子。

 

あとどのくらい一緒にいれるのかなって、

やっぱり一度わんこを失うと考えてしまう。

 

そういう時はわんこと一緒にめいっぱい遊んでおきたいって結論が出る。

わんこの寿命は人よりうんと短いから、

その短い中でうんと接しておきたい。

 

前のわんこから学んだことは、できる限り毎日を密な関係でいたいってこと。

お年寄りになってもう先が長くないんだって思ってからじゃ、

少し遅いこともあるんだ。

 

想像したらちょっと涙ぐんじゃった。

いつまでも一緒にいたいな。

せめて健康でいてね、アンジュ、サラン。

 

紙あんまたべちゃだめだよアンジュ。

今はいいけど、お年寄りになったとき、

体調が悪くなる原因になるかもしれないからね。

 

サランはなるべく接するから、その時はいつもみたいに遊んでね。

後ろあし大事にしてね。このまえぽきっていって、

後ろ足弱いんだなってどきどきしたよ。

私も散歩のときはよく慣らしてから走らせてあげないとね。

 

 

わんこ話に花がさいてしまったw

 

 

トイレいって、歯磨きして、電気けして、寝る準備。

明日はジョイフルとゲオ!いけたら病院へ塩を買いに。

朝とお昼どうしよう。むむむ~~~~~w

 

それでは、もうすこしで寝ます。

おやすみなさい。